#まいどラジオ 記念すべき10回目!

いつも聞いてくださっているみなさん、ありがとうございます! 辻元清美と尾辻かな子の#まいどラジオ、ついに10回目を迎えました〜!
https://open.spotify.com/episode/5Zpkyb6yBf0Rjiz4plYc6G?si=n2U3SkTASSqhaSsDlouScA&dl_branch=1

尾辻と辻元さんで「総裁選」について語っています。なんだか忘れられている気がしますが、菅首相は「コロナ対策に専念する」から総裁選出ないっておっしゃいましたよね!? なのにどうして国会を開かない!?


コロナでたくさんの方が亡くなられ、今も10万人もの人が自宅療養されている。菅さんは諸外国に比べてマシ、という発言をなさってましたが、政治家なら、首相なら、「誰ひとりも死なせない」と言ってほしい。
「数」じゃないんです。一人ひとりに名前があり、家族があり、人生があるんです。
やっぱり、私たちが取って代わらなあかん、と思っています。

次回11回目は「政権とったら、こんなことするで〜」がテーマです。お楽しみに。